So-net無料ブログ作成
検索選択

アニメな本買った [日記]

またアオイトトンボ倒した。今度はちゃんと写真を撮ったものの、うっかり画質を「高」にするのを忘れて、ガタガタだ!(しかも画像編集もテキトー)
これは私がもう一つ持っている島で撮ったけど、とある事情で島の情報は教えられませぬ。でも、左下のリヴの一部で、種類は分かるかなぁ~?

 

 

やたら品揃えの良い例の本屋さんで、これ↑買いました。
おねがいマイメロディ(くるくるシャッフル!)の アニメブックと、地獄少女のビジュアルブックです。
妹と割り勘。妹はデッサンな本も買ってた(筋肉~)。
地獄少女のは前から欲しいな~と思ってたのですが、マイメロは思わぬ出費でした(笑)。他にも、巌窟王のこういうヤツ(説明ワル…)とか、巌窟王が特集されてる「アニメーションノート」とか、巌窟王の原画が紹介されてる「季刊S」の10号も欲しかったのですが(巌窟王ばっかだ!)さすがにそこまではお金を出せませんでした……。

感想は、どちらもよござんしたよ♪(まだ全部読み終わってませんが)

地獄少女は、最後の方にあるイラスト集が良かったです。殆どアニメ雑誌に載った絵なのですが、あまり私は見ませんので……。地獄少女はアニメ自体も美麗で、とっても素敵な美術だと思います。ここにはちょっとしか載ってませんがね(苦笑)。あと、能登麻美子さんと水樹奈々さんのグラビア惚れ惚れしたり。そして、20話に出てくるエスパー☆ワタナベって、わたなべひろし監督にソックリなんですね!監督の写真を見て笑ってしまいましたよ!

マイメロは、もう、これは、笑うしかないでしょ。だってマイメロだもの。私は、おねがいマイメロディというだけで笑ってしまうんです。
「『子ども向けの番組を作っているだ~』と気合を入れているわけではない」との監督(今更女性だという事に気がついた;;)のコメントには、やっぱりか!と思ってしまいましたよ。だってアレ、子ども向けアニメじゃないもん。親とは見られない。自分の子どもがもしできても見せられない。OPとEDの完全版の歌詞があったり、予告の台詞が全部載ってたりと、細かいところでありがたかったです。あと、美紀ちゃんのポエムとか……。てか、キャラソンの「美・最終楽章/夢喰らい」のジャケットを初めてみたんだけど、かなりぶっ飛んだ!!何アレ!!(気になる方はどうにかしてお確かめください)

 

それにしても、暑いですよね~~(昨日も言ったか)。
木曜日からは暑さが和らぐらしいですけど、う~ん、課題ができない!……ので、明日図書館に行ってやります。早く寝なきゃ(汗)。

それと、今更なのですが、こちらのブログに頂いたコメントにお返事をしないのはどうかと思うわけですよ。
でも、コメントをしていただいた方が、再びこちらに来るとは限らないので悩んでいるんですよ……。今のところ、お返事はしていないのですが、言いたいのはこういうことです↓

ちゃんとコメント読んでますからね!


2007-08-14 01:51  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。